エンジニア女子におすすめしたい無印良品

最近大阪に引っ越したエンジニアのりほやんです。
引っ越したこともあり生活用品を買いによく無印良品にお世話になっているのですが、うまいことできてるな〜〜と思う商品がいくつかあるのでそれをオススメしたいと思います。
エンジニア女子にってタイトルに付いてますが最初の1商品だけでほぼ関係ない記事になってしまったことを最初にお詫びさせていただきます…! この記事はTECHPLAY女子部 Advent Calendar 2019 - Adventar1日目の記事です!

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック ネイビー

www.muji.net

一番おすすめしたいこのリュック!!!!!!!!!
ぶっちゃけるとこのリュックを紹介したいがためにこの記事を書いたようなものです。 PCを入れられるポケットがあってそこにPCを入れれてそしてなおかつ肩が楽なのが本当に最高…!
エンジニアなので勉強会に参加するためやなんだかんだで普段PC持ち歩くことが多いのですが、本当に肩がすぐに疲れる…
シンプルで服にも合わせやすいし本当にオススメです!
エンジニアの女子5人で集まったら5人中3人がこのリュックでしたw

シリコーン調理スプーン 約長さ26cm

作った人神かな?って感じですね
一つあったら炒めものをつくってそのまま掬える、そしてシリコンなのでフライパンを傷つけずに余すことなく掬える…
炒め物以外にも煮物にも使えて本当に天才商品です。

www.muji.net

化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量)& スプレーヘッド 化粧水用

これも天才的な発想で大好きです。
大容量の化粧水にスプレーヘッドをつけるんですね。
そうすると顔に直接スプレーできるのでめっちゃ楽。滴るくらいスプレーしてます。
全身にも使えるので、めちゃくちゃ乾燥肌の私は全身に使ってます。冬だと化粧水が冷たくて全身につけるのめっちゃ嫌になるんですよね…
スプレーだと気持ちなんかそこまで冷たくない気がする(笑)

www.muji.net www.muji.net

折りたたみ歯ブラシ・フラット毛・ケース付

この商品のいいところは歯ブラシだけ別で買いかえられるところ。
ジムや銭湯、旅行によく行くので結構歯ブラシと歯磨き粉を持ち歩くので、わりとすぐ歯ブラシがだめになります。
そういう時に中だけ買い換えられるのが便利です。
コンビニで売ってる歯ブラシのトラベルセットって買い換えられないの多くないですか?
あと折りたためるのでポーチにも入りやすくてかさばらなくて最高。

www.muji.net www.muji.net

あとこのセットにするとコップと歯磨きシートまでついてるので旅行にめっちゃ便利…

www.muji.net

フィットするネッククッション・フード付 杢黒

遠距離恋愛を4年ほどしていたので夜行バスとか結構お世話になっていたので結構ネックピローを探してたんですが、コスパ的にこれに落ち着きました。
旦那もこれに落ち着いてました。
空気を入れるタイプじゃないのでかさばるんですが空気よりも首が楽。
あとカバーだけ洗濯できるのが良いです。
あとマツエクとかしてたりしてアイマスクできないときや、アイマスク忘れる時が結構あったのですがこのネックピローはフード付きなのでこれだけで大丈夫です。

www.muji.net

重なるアクリルケース

アクセサリー収納・化粧品収納に使ってます。
アクセサリーの方は中にベロアの内箱仕切り入れてます。
名前の通りこの重なるシリーズのものが重ねられるので少し高さ違いのものを重ねて化粧品収納してます。

www.muji.net www.muji.net

あとこれは重ならないんですがマニキュアは斜めのアクリルスタンドを使ってます。
マニキュアが全部見えるように配置できてかわいい…

www.muji.net

ポリプロピレンファイルボックス

大きいものと合わせて家に10個くらいあります。
洗面所の下に洗剤系をまとめていれたり、キッチンで醤油系の調味料をまとめていれたり、サイズ違いのフライパンの収納にしたり、縦にしてファイルケースにしたり応用が利いて本当に便利…
そしてこれ並べるとなんかシンプルにおしゃれなんですよ…!

www.muji.net

あとはこのフタにキャニスターをつけてポリプロピレンファイルボックスを乗せると動かせられる…発想が天才…

www.muji.net www.muji.net

アルミハンガー・パンツ/スカート用 3段

これは本当に便利…!スカートが3段かけられるんですよ…!
かさばらないしパッと見てどんなスカートあるかわかるし、ハンガー自体も軽いしピンチの跡もつかないし大好き…!

www.muji.net

高密度ポケットコイルマットレス

寝るのがめっちゃ好きなので枕と布団には結構こだわりがあるのでいろいろ試したんですが結局このマットレスが一番コスパよかったです。
超高密度もあるんですが個人的には高密度が一番好き。

www.muji.net

余談: 無印はダサくならない

まず無印のいいところですが、『統一感が出てダサくならない』
これに尽きます。
雑貨に行っていいなーと思ったものを買って家に置くじゃないですか。
全然家の雰囲気に合うのか考えずに買っちゃうんですよね…てか考えても結局合うのかどうなのか全然わからない。
結局家がなんか安っぽいというかダサい状態になる…
っていうのがずっとあったんですよね。

インテリアにこだわりはないがダサいのだけ避けたい!!と思っている私には無印で揃えておけばなんかいい感じにシンプルにまとまってくれるので最高です。
ニトリのほうが安い時もあるんですが、センス良く選ばないとなんかダサくなっちゃうんですよね…
私みたいなあまりこだわりはないがダサくはしたくない人にぴったりです。

まとめ

自分が買っている中でオススメの無印良品の商品を紹介しました!
皆さんのオススメ商品も教えて欲しいです〜!! それでは明日はたんたん (@ayanotango) | Twitterです!楽しみ〜!