エンジニア女性にオススメしたいベストコスメ(2018年版)

f:id:rlho:20181130220757j:plain

TECHPLAY女子部アドベントカレンダー1日目のりほやんrllllhoです。

1日目は女性エンジニアにオススメしたいベストコスメ2018年版です!

エンジニア女性は、このような人が多いと思ってます。(りほ調べ)

  • 化粧直すのめんどくさい
  • そもそも化粧が正直めんどくさい
  • ずっとオフィスなので乾燥が気になる

どれかに当てはまる方にはぜひこの記事を一読してもらいたい。

この3つすべて当てはまる私が全力でおすすめしたいコスメたちを紹介します。

皆さんのお役に立てば幸いです。

ベストコスメ2018

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ

これはまじで化粧めんどくさい系女性にオススメしたい。

口紅は落ちやすいので落ちにくいティント派なんですが、ティントはなぜか直接じゃなくて指で伸ばさないといけないタイプが多いんですよね。なぜか。

このオペラのティントはスティックタイプでそのまま塗れるので本当便利。

さらにいい感じの発色で色持ちするし色移りしにくいし最高ですね。1本持っておけばかなりいろんな場面で使えると思います。

これで1500円は安い。オペラすごい。

ちなみに私は2番と6番を持ってます。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ PK004

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ PK004

これも化粧めんどくさい系女子にオススメしたい。便利です。弊社広報の子に教えてもらいました。1本でガーッと塗るだけでアイシャドウ完了。濃くしたいところは何回も重なるといい感じになります。

時間ない時によく使ってます。30秒でアイシャドウ終わります。そして安い。600円くらいだったと思います。神か。

クラランス フィックス メイクアップ

化粧崩れ防ぎたい系女子への決定版ですね。

メイク系の動画見てるとよく聞くので買ってみました。最高でした。買って本当に良かった…!

今年めっちゃ暑かったじゃないですか。暑すぎて行きの通勤でメイクが崩れてしまってたんですよね。朝に家で化粧して通勤で落ちる。かなりストレス感じてましたが、これ買ってからは世界変わりました。クラランスさまさまです。ほんと崩れにくくなります。 夏はカバンにないと不安になるレベルでした。化粧崩れ気になる人にはぜひ使ってみて欲しいです!

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー

冬は本当に唇が乾く…! そこでみんな大好きマキシマイザーですよ。かなり潤う&いい感じのスースー感がたまらんとです。リップで一番好き。でもちょっとお高いんですよね。普通のリップクリームに飽きた方にはぜひ試して欲しい。

Mediheal メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパック

有名なメディヒール先生ですね。プルプルしててすごいみずみずしい。肌が乾燥しまくってる時に使いたくなります。めっちゃ好きなんですが個装で韓国のパックなので割と日本で買おうと思うとちょっと高いんですよね。韓国行った時に信じられないくらいまとめ買いしてます。

透明白肌 ホワイトマスクN

透明白肌 ホワイトマスクN

透明白肌 ホワイトマスクN

数多あるシートマスクで一番好き。めんどくさい朝とかに使ってます。10枚入りで650円?くらい。シートが厚めで大きめでピタッとくっつくし使いやすい。うっすいシートマスク結構あるじゃないですか。すぐ破れるやつ。鼻とかすぐ破っちゃうので厚めのシート助かりますね。 あと液が垂れてこない。地味にこれがかなりでかいですね。大好き。

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌用 無香料

香り付きのおしゃれなボディクリームなんていらない。それより保湿!って人はこれですね。保湿トップクラス。去年乾燥で湿疹が出ていろんな保湿試したんですが一向に治らなくて諦めてたときに見つけました。ニュートロジーナのおかげで湿疹が治りました。めちゃめちゃ保湿できる。オススメです。なくなるのが不安で家に謎に5本あります。笑

NAILHOLIC

www.kose.co.jp

エンジニアは爪伸ばすとキーボード打ちづらいので、ジェルネイルしてる人少ないはず。

でもたまにはネイル楽しみたい。そういう人のマニュキュアベストプラクティスですね。決定版。

350円くらいでめっちゃ安い。カラーバリエーションがかなり豊富。マットなのもラメ入ってるのもどっちもあります。そして発色が最高。一度塗りで結構色付きます。最高すぎる。

安いので見つけたら1つ買ってます。いろんなカラバリの中から選ぶの本当に楽しいんだよな。お手頃なので一回見つけたら買って見てほしいです。

Evasoft(エバーソフト) スポンジパフ

これも言わずと知れた有名なエバーソフト先輩ですね。

これ使うと他のやつ使えなくなる。密着するしムラ出づらいし伸ばしやすいし素晴らしい。

1つ1700円ほどでお高く感じちゃいますがいまスポンジパフに満足してない人は騙されたと思って買って見てほしい。1個買ったら洗って繰り返し使えるのでそう思うと爆安です。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

もう言わずと知れたパウダーですね。結局これ。コスパ最強。高いブランドのパウダー買わないんだったらもうこれでいいと思う。 毛穴がね隠れるんですよ。みなさん知ってました?毛穴はファンデで隠すんじゃなくてパウダーで隠すらしいです。 コスパ重視化粧めんどくさい女子にはおすすめです。

クラランス(CLARINS) コンフォート リップ オイル

巷でよく聞くクラランスのリップオイル。大好きなAKBのさっしーが使っていると聞き購入しました。確かにいい匂いで保湿力あるし好き。匂いが良くてテンション上がるのでコード書くのに疲れた15時くらいにつけるとテンション上がっていいと思います。

私はレッドベリーをもってます。薄づきなので下にティントか口紅塗ってて重ねてもよし。これ1つでもよし。どっちでも使えてとても優秀。

N.ポリッシュオイル

f:id:rlho:20181130223008j:plain

最近かなり流行ってるN.ポリッシュオイル。

4000円くらいするので結構高いなーと思って買ってなかったんだけど買って本当によかった。

ドライヤー前につけるやつじゃなくて、朝に巻いたあとにスタイリングに使うオイルですね。

髪色ハイトーンの人にまじおすすめです。結構しっかり重さが出るのでいい感じにまとまります。良すぎたのでいま2本目です。

でもN.の商品は基本美容院でしか買えないのが厳しい…

N.カラーシャンプー パープル

f:id:rlho:20181130223042j:plain 個人的ムラシャンのベストプラクティスです。これもN.シリーズですね。ムラシャンいろいろ試したんですがやっぱN.がよかった。他の安いムラシャンは髪の傷みが加速するし色も持たないしダメでした。これはしっかり紫色入るし落ちていく時も結構アッシュをキープしたまま落ちてくれるししっとりするし好きです。リピート決定です。 唯一の難点はちゃんと洗い流さないとお風呂場に紫色のシミができることですねw笑

ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

みやものツイート見て買いました。私の髪の毛は何回もブリーチしてるのでもうバッサバサの潤いがない髪なんですが、なんとかバッサバサにならず髪型を維持してるのはこのトリートメントのおかげだと思う。 まじでしっとりしますね。普段しっとりしている髪の毛の人にはちょっとべたついた感じになるかもしれないってくらいの潤いです。 これでAmazonで2000円くらい。やすっ!買うしかない。

まとめ

すごい主観的な意見になってしまった気がする…

エンジニアの女性って会社に少ないのでこういう話できる人もすくないとおもうので、お役に立つものがあれば幸いです。

みなさんのおすすめのコスメも教えていただけると嬉しいです。 こういう話もっとしたいなあ〜